SSブログ

荒野に獣慟哭す [こ]


荒野に獣 慟哭す(1) (マガジンZコミックス)








原作/夢枕獏  作画/伊藤勢

少年マガジンZ 連載作品 一応 バイオ・バイオレンスもの? 笑いもあるが・・

ちなみに本書の巻末にある夢枕獏のHP 蓬莱宮のHPがhyyp://www.digiadv.co.jp/bakuとなっているがもちろん正しくは・・http://www.digiadv.co.jp/baku 誤植が酷い・・

個人的には新作もいいけど 2度にわたって中途半端に終わった斬魔剣伝の方を何とかして欲しいところなのだが 出版社が書かせてくれなきゃどうにもならんしね・ で今作は夢枕獏の原作ものなのだが私は未読 キマイラと大帝の剣と闇狩り師くらいしか夢枕獏の作品は読んでない 

タイトルは原作と同じなのでいかにも「夢枕獏」らしいタイトルのつけ方だと思うが内容は かなり伊藤氏の個性が強く出ている作品 作品中に夢枕獏氏もでてくる

ストーリーはマガジンZ休刊(廃刊)に伴い 登場人物の関係が完全に明かされていないままだったような

生物兵器として作られた独覚兵 その改良型の12人目D-2型として作られた宮毘羅こと御門周平を主人公として その行動の流れを追っているのだが今現在でもとに戻るために行動してるのか 過去の記憶を取り戻すために行動してるのかよくわからん・ もちろん両方だろうけど状況に流されてるだけのような・・ 原作を読めばこれからのストーリーもわかるんだろうけど 今現在「先が楽しみ」に読める数少ないコミックなので原作には手を出していない(でも原作とは結構違うらしい)

個人的にはお勧めだが 伊藤勢氏の過去の作品がすきなら もちろんお勧め 

過去の伊藤氏の作品に度々登場してる人物も姿を配役を替えて出てきてます




荒野に獣 慟哭す(1) (マガジンZコミックス)荒野に獣 慟哭す(2) (マガジンZコミックス)荒野に獣 慟哭す(3) (マガジンZコミックス)荒野に獣 慟哭す(4) (マガジンZコミックス)荒野に獣 慟哭す(5) (マガジンZコミックス)荒野に獣 慟哭す(3) (マガジンZコミックス)荒野に獣 慟哭す(7) (マガジンZコミックス)荒野に獣 慟哭す(8) (マガジンZコミックス)荒野に獣 慟哭す(9) (マガジンZコミックス)荒野に獣慟哭す   (マガジンZコミックス) [コミックセット]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。