SSブログ

轟世剣ダイ・ソード [こ]


轟世剣ダイ・ソード (1) (講談社漫画文庫)




著/長谷川裕一


元は大判のコミックで出てたが今は文庫でも出てるみたい

作品詳細は Wiki:ダイソード参照


ダイ・ソードの画像を探す


「轟世剣」っていうハズかしいネーミングに最初は引いたけど マップスと同じく中身は結構良かった

長谷川氏の作画は古臭いのだが だから出る味もあると思う
この人はコンテまでの原作を担当して作画は他の人に任せた方が受けるんじゃないかなぁ
大ゴマの使い方がうまい人だと思う


一応はロボットもの?でもダイソードも含めロボットでもないし マナで動く意志を持つ存在だしな

メインキャラが他の世界に行くのはよくあるが 学校ごと異世界に飛ばされたってのは珍しい展開か?

ダイ・ソードを含めて神に作られた神の武器達との戦いとか中学生たちの異世界での世渡りとか 面白かったのにあんまり知られてないのが悔しい作品

なんか掲載誌が点々としてたような・・・

コミックコンプで連載してて ユーリナ・タ・カラが出てくる回からキャプテンに移ってた
あれってコンプが廃刊のせい? よぉしらんが

キャプテンで読んでたら刀のサンジュオウとの勝負の後 出現した「神」と対峙したところで連載が終了し
最後の7巻は書き下ろしでの発表になるとのことだったがいつ出るかわからないまま

ずいぶん後になって最終巻読んで無事に元の世界に帰還、主人公 百地王太と生徒会長 千導今夜とくっついてちゃんと終わってた

もう一度読み直したいけど全然古本屋で見かけなくなったね


轟世剣ダイ・ソード (1) (講談社漫画文庫)轟世剣ダイ・ソード (2) (講談社漫画文庫)轟世剣ダイ・ソード (3) (講談社漫画文庫)轟世剣ダイ・ソード (4) (講談社漫画文庫)轟世剣ダイ ソード 1~最新巻(少年キャプテンコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。