SSブログ

県立地球防衛軍 [け]


県立地球防衛軍 1 (少年サンデーコミックス)

県立地球防衛軍 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 安永 航一郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1984/11
  • メディア: 新書




著/安永 航一郎


作品詳細は Wiki:県立地球防衛軍 にあり

県立地球防衛軍の画像を探す

連載終了後全部コミックで読んだので連載は週刊の方だとずっと思っていたが増刊号だった

「地球防衛軍」なんてあるからバトルモノ?かなんて読む前は思っていたがコメディ漫画

たまーに防衛軍の盛田と電柱組(一応悪の組織)の原滝がラブコメチックになってた回もあった

そもそも何から地球を防衛するのか?とってことだが 敵の首領は材木問屋だし戦闘指揮を執る幹部は女子高生のバイトだしその配下の黒子みたいな戦闘員も学生だし やってたことも悪事なんだが変態行為なんだか・

防衛軍の高校生もアパートで暮らす二人組のガタイのいい二人(盛田と武井)と筋肉好きの女子高生:伊福部、なぜか勝手にサイボーグに改造された留学生のサンチンの4人

サンチンは両肩が開いてミサイルをバンバン撃ってたけどあの補充はどうやってたんだろう

正月仮面がビームを発射して浴びた人間が正月だと勘違いさせたりしょうもないけども一応悪事もしてたりしたんだが 主人公たちが金がないなどと言いながら暑いアパート内でギャグで抱き合ったりとか待遇に不満を感じた電柱組の原滝が防衛軍に入ったりとかの日常の方が印象が強い


最後は海外のサンチンの姉の依頼で悪の組織?の壊滅以来をこなした後 帰国
まっする日本が無人島に泳いで行くところで終わりだっけかな・

まっする日本は伊福部を背負って泳いでいると思ってるが入れ替わってて・・

これは友人から借りて読んだだけで以降 読みなおしたことがないからあんま覚えてない

この後の陸軍中野予備校、巨乳ハンターは読んだけど 大王でやってたANALマンはギャグではあるけど内容がヒドいもんだった ある意味スゴかったけどね


確かOVAになったような気もするんだが・・未見

画像検索するとジャケットイラストが2つ出てくるんだけどイメージアルバムも2種でてたの? 
気になってググったら忌野清志郎も参加してる・・なんで?

羽田健太郎も作曲していて私はニュースステーションの印象しかなかったんだがこの方アニメ関連でもたくさん仕事されてたんだね




県立地球防衛軍 全4巻完結(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]県立地球防衛軍 1 (少年サンデーコミックス)県立地球防衛軍 2 (少年サンデーコミックス)県立地球防衛軍 3 (少年サンデーコミックス)県立地球防衛軍 4 (少年サンデーコミックス)県立地球防衛軍












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。