SSブログ

究極超人あ~る [き]


究極超人あーる 1 (少年サンデーコミックス)








週刊少年サンデー連載作品 著/ゆうきまさみ 


作品詳細はWiki:究極超人あーる 参照

究極超人あ~るの画像を探す


春風高校に転入してきた R田中一郎 と春風高校 光画部(写真部)の面々およびそのOBをメインにしたコメディ

今でいえば脱力系?って感じか  

光画部で合宿に行ったり生徒会会長 西園寺まりいと学校内でサバイバルゲームやったりと
これを読んでた当時 こんな高校に行きたいと思ったもんです

主人公?のR田中一郎はアンドロイドだが 作った成原博士の長男をモデルに作られているのでそっくり
モデルとなった長男は田中一郎のことを知らなかったらしく対面時に驚いていた

田中一郎が卒業すれば連載が終わると思っていたら 副部長のさんごが卒業してもOGで部活に来てたりとかしてたなあ 

ん~ 最後がどんな感じだったかまるっきり思いだせん・


イメージアルバムが作られており 作中で田中一郎がみた戦隊ものの夢を元にしたコウガマンっていう特撮風の歌が作られたり 春風高校校歌が作られたり、サザエさんの一話よりも長い歌があったりした

山本正之氏が作曲していたこともありタイムボカンテイストを感じたなあ

Wiki見ると私が知ってる3枚のイメージアルバム以外にも真夏の一夜漬けとかBOXも出ていたらしいが未聴

あ~るの声を塩沢兼人氏が当てていたのだが あ~るのかっこいい時のイメージで塩沢さんにしたって感じの文を読んだことがあるんだが(たぶんLPに封入されてた紙) あ~るってかっこいい時あったかな・・

ともかく成原博士の青野武氏はハマってたわ


アニメ化されたことも知らなかったな


作中でさんごが「不定形生物バチルスみたい」というセリフがあったのだがそれを知ったのは あ~るが終わって単行本化されてなかった?バーディーをまとめた雑誌がでたのを読んだ時だった

ゆうきまさみという人を知ったのはこれが最初だと思っていたのだが ジ・アニメという雑誌の中で雑誌の中の企画モノみたいなコーナーで ガンバル5ってやつを担当してた気がするな







究極超人あーる 1 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 2 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 3 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 4 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 5 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 6 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 7 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 8 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 9 (少年サンデーコミックス)究極超人あ~る 全巻セット (小学館文庫)究極超人あ~る (1) (小学館文庫)究極超人あ~る (2) (小学館文庫)究極超人あ~る (3) (小学館文庫)究極超人あ~る (4) (小学館文庫)究極超人あ~る (5) (小学館文庫)究極超人あ~る (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)究極超人あ~る (2) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)究極超人あ~る (3) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)<ANIMEX Special Selection>(8)究極超人あ~る<ANIMEX Special Selection>(9)究極超人あ~る Vol.2究極超人あ~る どらまSPECIAL究極超人あ~る BOX究極超人あ~る 真夏の一夜漬究極超人あ~る アニメ・オリジナル・カラオケEMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。