SSブログ

ブッシメン!THE IMAGE MAKER [ふ]


ブッシメン!THE IMAGE MAKER (1) (イブニングKC)








イブニング連載作品

著/小野 洋一郎

もうすでに Wiki:ブッシメン!に記事あり

この前の火曜日に仕事が休みだったのでプラプラ三宮にいったら1巻がでてたのを見かけた作品

内容は全く知らず帯見るとブレイブストーリーの作画の人なので画力は問題ないだろうと思ったのと仏師題材なら当然仏像が出てくるだろうから漫画家の描く仏像が見られる!と思って買ってみた

仏像とかの絵ってイラストレーター描いたものは実際の仏像をそのまま描きおこしたやつが多いんで・

父親と同じ仏師の道を目指す主人公:奈良崎玄造

フィギュア趣味の幼馴染に連れて行かれたワンフェスで父親がいまわの際まで持っていた木彫りの腕が何だったを知る

そこでフィギュア会社の三蔵法子と知り合いフィギュア制作にかかわっていくことにって話なんだが後半はフィギュア会社の内情話みたいなところが多く(版権者からのクレームとか)、
仏像の絵が見たかった私はフィギュア業界の内情は興味がないので以後 買わないだろうと思うので忘れんうちに既読として挙げておきます

5話以降の扉絵 仏像と登場キャラのコスプレみたいなのは良かったんだけどね

追記 6/9にコンビニでイブニング読んでみたら コミックのフィギュア制作はずっと続くわけでなく 以後仏師に戻るようなのと 扉絵の仏像コスプレは続いてるようなので次巻も読んでみよう





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。