SSブログ

ゲッターロボ號 [け]


ゲッターロボ號 1 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ)









ゲッターロボ號の画像を探す
原作/永井 豪  作画/石川賢


元の連載誌のキャプテンからのコミックスは7巻で完結したが
今はゲッターロボサーガとして過去のゲッターロボからの一連の作品として別のレーベルから復刻されている

アニメ作品としてゲッターロボ號が放映開始されたときにコミック版として連載された

アニメ版は前作のゲッターロボやゲッターロボGとはまったく異なる作品だったが
コミック版はコミック版ゲッターロボの後の物語として描かれている


当初単にアニメ放送によるコミカライズで過去のゲッターとはまったくの別の作品だと思った

ゲッターロボ號を作ったのがゲッター2のパイロットのハヤトだったけど単にキャラの使いまわしと思ってたんだが 恐竜軍団が出てきたり前作のゲッターパイロットの流竜馬を呼びにいったりと過去作品を読んだことがある人には燃える展開になってた


ところがこの後 真ゲッターの登場、それ以降操縦者の意思に反してゲッターが意思を持つように勝手に行動するような描写が増え、後のOVAアニメ化作品にもゲッターが単なる兵器でないような描かれ方をされる

ゲッター3の搭乗者として超能力者が加わった後、最終回でなぜかゲッターは火星に飛び立ち火星の地表で朽ちてたような・

そしてハヤトはゲッターに搭乗しないまま竜馬においていかれ 後のゲッターロボアークでも登場することになる







ゲッターロボ號 1 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ)
ゲッターロボ號 2 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ)ゲッターロボ號 3 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ)ゲッターロボ號 4 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ)ゲッターロボ號 5 (アクションコミックス ゲッターロボ・サーガ)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。