SSブログ

くおん... [く]


くおん 1 (ジャンプスーパーコミックス)

くおん 1 (ジャンプスーパーコミックス)

  • 作者: 川島 博幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1987/05
  • メディア: 単行本



くおん 2 (ジャンプスーパーコミックス)

くおん 2 (ジャンプスーパーコミックス)

  • 作者: 川島 博幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1987/06
  • メディア: 新書




週刊ジャンプ連載作品 

著/川島博幸


全2巻だったので 今から考えるとモロ打ち切りか

アマゾンリンクしようとして調べたら 

くおん (ジャンプスーパーコミックス)

くおん (ジャンプスーパーコミックス)

  • 作者: 鷹城 冴貴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1994/06
  • メディア: コミック


ってのもあったけど 作者違うけど再販されたもんか?


タイトルも 「くおん」だったのか 「くおん・・・」だったのか 思い出せん

 ・・・があったような気がするけど さすがに古いからなあ


お隣同志の息子がいる父子家庭、娘がいる母子家庭の親同士が再婚することで
同級生の男女が兄妹になるってお話(姉弟だったかも)

サッカーが得意な主人公にライバルになりそうな転校生?とかもいたような覚えもある

当時 他人が再婚によって兄妹になるってのが新鮮に思えて好きだったなあ

まあ 当時あるいはそれ以前にも同じような話のマンガはあったかもしれないけども
いかんせんガキだったから他のジャンプ以外のマンガって入手も読むこともなかったしね
古本屋もなかったし

今じゃ エロゲによくある使い古されたシチュだ

印象としては「爽やかな透明感」って感じ 特にラストの二人で走ってるシーン

今読んでも同じように感じ・・・られないんだろうね やっぱり

改めて調べたら Wiki:くおん にも記事上がってるやん

ってことはやっぱりそれなりに人気あったんかなあ

周りの友人にはそれほど評価悪くなかったし

タイトルって「くおん・・・」でなく「くおん...」か?













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラリティー孔雀王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。