SSブログ

虚無戦史MIROKU [き]


虚無戦史MIROKU 愛蔵版 1 (電撃コミックス)

虚無戦史MIROKU 愛蔵版 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 石川 賢
  • 出版社/メーカー: 角川(主婦の友)
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: コミック




月刊キャプテンで連載していた 石川賢の時代劇?作品


虚無戦史の画像を見る


アニメのキャストに関してだけは Wiki:虚無戦史ミロクにある

作品舞台が江戸時代というだけで(家康が真田幸村の首検分をするところからはじまるので正確にはまだ江戸時代への移行期)実際は時代劇でなくてSFっぽい

まあ SFをというには他の作品でも登場する不定形のアメーバみたいなのが出てくるのでちょっと違うかな

ほかの石川作品にも出てくるので(スカルキラー邪鬼王とか) のちに虚無戦史として一つのシリーズとしてまとめられたような・・

最初は主人公ミロク側と真田十勇士、 十勇士配下の霧隠才三配下の忍との忍術合戦のようだが後に 話が大きくなりたたみ切れないまま終わったような・・

キャプテンでの連載は一応完結したのだが のちに加筆された別レーベルのものを読んだことがあるのだが舞台が地球だけでなく宇宙での戦いも書かれており余計に収拾が・・

たしかそのあとがきに 作者がへばった絵が描かれており「すみません 虚無戦史は虚無でおわりました~」って感じのことが書かれてました・

アニメ化もされたし 結構好きだったんだけどもね

コミックスを手元に置いておくほどではなかったのですでに売り飛ばしてます

ところがいま立ち読みで 読もうと思うと近所のブックオフとかには置いてなんですよね

マイナー作品のつらいとこ・・


それにしても 首検分からバサラ(だったけかな)として覚醒した幸村って敵として書かれていたけど なんか悪いことやってたっけか・・?









虚無戦史MIROKU 愛蔵版 1 (電撃コミックス)虚無戦史MIROKU 愛蔵版 2 (電撃コミックス)虚無戦史MIROKU 愛蔵版 3 (電撃コミックス)





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨乳ハンターキラリティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。