SSブログ

Kiyoshirou伝奇ファイル [き]


Kiyoshirou伝奇ファイル (1) (角川コミックスドラゴンJr.)

Kiyoshirou伝奇ファイル (1) (角川コミックスドラゴンJr.)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: コミック



Kiyoshirou伝奇ファイル(2) 暗闇祭奇談 (カドカワコミックスドラゴンJr)

Kiyoshirou伝奇ファイル(2) 暗闇祭奇談 (カドカワコミックスドラゴンJr)

  • 作者: 細雪 純
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: コミック





原作/和田慎二      作画/ 細雪 純
(ささめゆき )



ドラゴンエイジ連載作品? 角川コミックス ドラゴンJr刊
伝奇物ってことで表紙買い  作画で検索したらコミック版のリウイ書いてた人だったのか・ 一巻ごとに話が完結するようでコミックの表紙をいると「Kiyoshirou伝奇ファイル」よりも「悪霊岩奇談」「暗黒祭奇談」っていう別作品ごとのタイトルかなって思ってしまう

陽皆大学生・伝承文化同好会の炎室清志朗(ほむら きよしろ)が主人公  最初の事件で知り合いになる「小林美樹」「栄田奈々絵」を加えて3人がレギュラーメンバー  あとがきの原作者曰く「昔話をテーマにしたゴシックホラー」
このあとがき作画の細雪 純って女性?男性かと思ってた

1巻は 人魚を扱った「魚住邸奇談」、コロポックルと殺人事件を絡めた単行本タイトルの「悪霊岩奇談」の2編を収録、2巻は 主人公の母親とその因習にまつわる「暗闇祭奇談」、悪霊岩奇談に登場したコズチが再登場 「ツチノコ奇談」の2編収録  1巻のあとがきで原作者の和田氏がコズチが気に入って「レギュラー化かなあ」って言ってたらから 加わるのは規定路線か
ヒロインは美樹のような扱いだが 決めないほうが面白くなると思うんだけど・・ ほかにも伝奇を違って視点で調べるライバルとか出たら面白いかも・・ でもそうなると不思議ハンターとかぶってくるか・・

この2巻目が刊行された後に誌上で発表されているのかどうかはしらないが続刊はなし 

今になって気付いたけどこの細雪ってひと リウイのコミカライズ担当してた人か













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になるルームメイト巨乳ハンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。