SSブログ

機工魔術士-enchanter- [え]


機工魔術士-enchanter- 1 (ガンガンWINGコミックス)

機工魔術士-enchanter- 1 (ガンガンWINGコミックス)

  • 作者: 河内 和泉
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2003/01/27
  • メディア: コミック



著/河内和泉

最終巻は読んだがその前の3巻くらいと外伝?は未読



作品詳細については wiki:機工魔術士を参照


機工魔術士の画像を見る
タイトルを漢字そのまま読めば 「きこうまじゅつし」なので「き」にいれようかともおもったけども 機工魔術士とかいて「エンチャンター」と読ませると思うので「え」の項目に・

作品を知った当時は「エンチャント」って懐かしい・・だった
なつかしのPCエンジンのゲームでロードス島戦記をプレイしたとき エンチャントウェポンってあったなぁ・
武器に属性ダメージとかを付与したやつ

これもそれと同じ意味のエンチャント

月刊誌連載の割りに巻数も多い その分連載年数も多いけども・  長いといっても同じスクウェアの月刊誌連載作品の鋼の錬金術師ほどでもないか

メルクーリオの件の辺りまでは 中古で買って一気読み あとの巻はブックオフの立ち読みで読破



悪魔で機工魔術士のフルカネルリの力だけを受けついだ主人公の晴彦
フルカネルリの恋人で悪魔、 オマケに晴彦の片思いの相手:優香にそっくりのユウカナリアの2人がメインの登場人物

ユウカナリアがフルカネルリの人格を取り戻すために晴彦とHするためのコメディかと思ってたら
エンチャンターの話が進行してくるとその辺の話がだんだん減っていった

最後に主人公:晴彦がちゃんと気持ちを伝えたこともあり 主人公にとってのヒロインは優香かもしれないが作品としてのヒロインではなかったよなぁ 出番少ないし・・

少し紙面がごちゃついて見えたが 中古とはいえ途中までは買っちゃった作品

映像化はされていないがドラマCDが出ている








機工魔術士-enchanter- 1 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter- 2 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter- 3 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 4 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 5 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 6 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 7 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 8 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 9 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 10 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 11 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 12 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 13 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士-enchanter 14 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士 -enchanter- 15 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士 -enchanter- 16 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士 -enchanter- 17 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士 -enchanter- 18 (ガンガンWINGコミックス)機工魔術士 -enchanter- 19 (ガンガンWINGコミックス)








CD


ドラマCD 機工魔術士~エンチャンタードラマCD 機工魔術士~エンチャンター 後編





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銃夢鬼神童子ZENKI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。