SSブログ

銃夢 [か]


銃夢 1 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 木城 ゆきと
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1991/09
  • メディア: ペーパーバック





ビジネスジャンプ連載作品 コミックのレーベルはヤングジャンプ?

著/木城 ゆきと


途中までは読んだが全巻は未読


作品についてはwiki:銃夢にあり


銃夢の画像を見る

近未来・・じゃないよな 未来サーバーパンクもの?  

サイバーパンクといわれて私がまず思い浮かべるコミック 日本より外人にうけそうなコミックだよなと思ったらすでに向こうでも読まれてたらしい 

そこでの人気はどうかしりませんが・ もうずいぶん前の作品だしね

商品検索したらいつの前にか続編も連載されていたようだが未読


コミックは読まずにとばしとばし本誌で読んでいたので 作品世界をあまり理解してなかった

そもそも主人公のガリィがどこから来たのかとか判明したのかな?

ともかく作品の世界みて思ったのが
 
ガラクタの町で無法・無秩序 国としての昨日があるのか?
生身の人間が極端に少ないが一体人口どうなってんだ? 

ってことだった  空中都市のザレムが生身の人間が人間らしく暮らしてる地域かもしれんが私が読んだところではザレムの都市の中の描写はなかったな

今から思うと よりいい生活のできる隔離された都市に憧れるっていう設定は たがみよしひさのグレイやメタルハンターズにもあるなあ まあメタルハンターズは見上げられる都市の方の設定だけども


モーターボールでライバルたちと組んでチャンピオンに挑み、 チャンピオンが勝ったもののゴール後に泡?になってしまったところまでは読んだが以後未読

近所のコミックレンタルにあれば読みたいんだけど さすがに古い作品なのでないね
中古本屋ではなかなか全巻揃ってないから立ち読みもできない


銃夢 新装版 1 (愛蔵版コミックス)銃夢 新装版 2 (愛蔵版コミックス)銃夢 新装版 3 (愛蔵版コミックス)銃夢 新装版 4 (愛蔵版コミックス)銃夢 新装版 5 (愛蔵版コミックス)銃夢 新装版 6 (愛蔵版コミックス)銃夢 新装版 7 (愛蔵版コミックス)











-

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の雫機工魔術士-enchanter- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。