SSブログ

軽井沢シンドローム SPROUT [か]


軽井沢シンドロームSPROUT episode1 (ヤングチャンピオンコミックス)

軽井沢シンドロームSPROUT episode1 (ヤングチャンピオンコミックス)

  • 作者: たがみ よしひさ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: コミック







著/たがみよしひさ



軽井沢シンドロームすぷらうとの画像を見る






軽井沢シンドロームの息子たちの世代を主人公にした続編

主人公が息子・薫平に移っても女に節操がないのと喧嘩が強いことは変わりなく 話も色恋のもつれや族との揉め事ってのは大きく変わらない気がする

自体の収拾のために前作の主人公・耕平が裏で動く辺りから 耕平の話が多くなるような・・・

作品の評価ってどうだったんだろうね マンガのレビューサイトってみたことないから知らんけども
前作のファンは読んだかもしれないが新規の人がこのややこしい人間関係の作品の続編を読んで楽しめたのかどうか・・(にやっとするトコはあるけど)


結局 主人公:薫平の男女関係は落ち着くところに落ち着いたが(約一名余ったもの同士くっついた印象があるが)  薫平の人生としてはアメリカにわたりレーサーとなったもののまだまだこれからって感じで幕を下ろす
まあ タイトルからして新芽:すぷらうとだったけど連載終了時になってもまだまだ薫平はこれからってことで

なおアメリカに渡ったのは 異母兄弟の存在を知って父:耕平との殴り合いの後 見下していた耕平に劣ることを自覚 そして父がかなえていないアメリカンドリームを自分がつかむため



その耕平は関東最大規模の族の初代リーダーで仕事は誰もが知ってるカメラマンで(作中ではそういわれてたよね)、曾祖父の農場を引き継いだ金持ちで(作中で紀子の手術代となったが)、婚外で子供を作ってもその二人の女性同士の仲も良好、仲間内からは悪態を疲れつつも好かれている・・ 
ナニこの無敵超人 そら病気になってなかったら「できる父親」に劣等感も湧くわなぁ
Deepの元リーダーだったことは知られてなかったみたいだけど






軽井沢シンドロームSPROUT episode1 (ヤングチャンピオンコミックス)軽井沢シンドロームSPROUT episode2 (ヤングチャンピオンコミックス)軽井沢シンドロームSPROUT episode3 (ヤングチャンピオンコミックス)軽井沢シンドロームSPROUT episode4 (ヤングチャンピオンコミックス)軽井沢シンドロームSPROUT episode5 (ヤングチャンピオンコミックス)軽井沢シンドロームSPROUT episode6 (ヤングチャンピオンコミックス)軽井沢シンドロームSPROUT episode7 (ヤングチャンピオンコミックス)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽井沢シンドローム喰霊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。