SSブログ

怪物王女 [か]


怪物王女(1) (シリウスコミックス)



月刊シリウス連載作品  著/ 光永康則


月刊誌にて全部読破


怪物王女の画像を見る


作品詳細はwikiに記事あり


この本の一巻発売時の平積みを手にとって初めてシリウスって雑誌を知った

それから月刊連載コミックが12巻まで数えてるんだからずいぶん時間が経ったもんだ

姉弟である屋敷に住み込むことになったヒロこと日和見日郎 ところがその日に交通事故で死亡 住み込む先の「姫」により半不死の存在になり 人並み以下でしかもなりゆきという不本意でありながらも姫を守る「血の戦士」となる

「姫」とは人のいうところの「怪物の世界の姫」ということ 王族同士での王座をめぐっての争いを話のメインの筋として 人外の怪物が登場する話で進んでいく 姫と人造人間のフランドル、ヒロに加えて ハーフブリードのリザ・ワイルドマン、吸血鬼の嘉村令裡(れいり)がメインの登場人物となる 他にも姫の妹 シャーウッドも登場するがレギュラーではない

コミックの構成は現在の状況から入って 事件のあらましを思い出すってのが多い気がする

シャーウッドが登場してしばらくしたときにヒロに言っていた「最強の血の戦士になる~」ってくだりがあったが未だにその辺でてきてないね

あと話の本筋では未来から送られてきた爆弾を処理、ヒロは姫が逃れるために地下に通路を作った 9年後の話があったけど あの話の9年後の姫って結局シルビアに殺されたの?

一応ホラー作品?のせいか あれはどうなったの?って感じのところはあるが説明がないので「そういうもんだ」とみればいいのかな


コミックの裏表紙にある姫とチェーンソーをモチーフにしたマークって なんとなくエアギアのストームライダーのエンブレムデザインに似てるなあ・・

全ての人向けでなくて ちょっとマニアック作品が好きな人向け  アニメ化されるくらいはメジャーな作品ではあるか・





怪物王女 OFFICIAL FANBOOK (KCデラックス)怪物王女(1) (シリウスコミックス)怪物王女(2) (シリウスコミックス)怪物王女(3) (シリウスコミックス)怪物王女(4) (シリウスコミックス)怪物王女(5) (シリウスコミックス)怪物王女(6) (シリウスコミックス)怪物王女(7) (シリウスコミックス)怪物王女(8) (シリウスコミックス)怪物王女(9) (シリウスコミックス)怪物王女(10) (シリウスコミックス)怪物王女(11) (シリウスコミックス)怪物王女(12) (シリウスコミックス)DVD付き怪物王女13巻限定版 (シリウスコミックス)DVD付き 怪物王女(14)限定版 (シリウスコミックス)怪物王女(14) (シリウスコミックス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。