SSブログ

帯をギュッとね! [お]


帯をギュッとね! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

帯をギュッとね! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

  • 作者: 河合 克敏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: コミック




週刊少年サンデー連載作品   著/河合 克敏   全巻読破


作品詳細は wikiに記事あり


帯ギュの画像を見る


少年サンデーコミックスは全30巻だが 今はワイド版や文庫版もでているようだ
サンデーで「うしおととら」と同じ号で同時に連載開始されたはず・・

単行本一巻のところで一旦休止して 改めて連載されたような・・ その時は第一話の昇段試験で主人公の巧が山嵐を使って一本勝ちしたことから  姿三四郎のように山嵐を自分の技として使っていくのか? あるいは空気投げみたいな達人技をつかっていく現実味のない話になっていくのだろうか?なんて思ってたけども 山嵐を使ったのは偶然でそうなった最初だけで後は 極めて「まっとうな」柔道コミック
舞台が高校柔道なのでありがちな異種格闘戦なんてないしね

ラヴでコメな展開がないせいなのか ちょっと潤いに足りない気もするが 自作のモンキーターンがアニメ化されて本作のほうがアニメ化されてないのがちと意外 まだこっちの方が万人受けしそうだと思うけど・・
そういえば その次のとめはねっ! もテレビドラマ化されてたし 結構ヒットメーカー?

コミックの収納スペースの問題で全部うっぱらってしまったが なかなかいい佳作でした





-----------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼ごっこ陰陽夜話SEIMEI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。