SSブログ

うっちゃれ五所瓦 [う]


うっちゃれ五所瓦 (1) (小学館文庫)

うっちゃれ五所瓦 (1) (小学館文庫)

  • 作者: なかいま 強
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 文庫



週刊少年サンデー連載作品 全話読破

著/なかいま強


高校の相撲部題材

現在もこういったスポーツ題材のコミックは多いはずだが 過去の作品の方が面白く感じるのは やはり読む側が年食ったせいなのだろうか・

これを読んでいたころはどんなに絵が好みでなくても雑誌は全作品端から端までじっくり読んだもんだけど 今じゃ雑誌買っても興味ないのはまったく読まなくなった

この作品は絵が好みでないが キャラが立っていたなあ 

高校でも上位の力を持ちながら高校一位の選手が同地区にいるせいで県大会にもいけない どもりがちの主人公

主人公の熱意にまけ 柔道部から大会の間だけ相撲部に席を置いた生徒

プロレスラーを目指し レスリングをしていた生徒
最近の作品は美男美女ばっかりの綺麗な絵だけどキャラクターはどれも月並みってのばかり・

体系と名前だけは相撲向きの囲碁部員(将棋部員だったかな)

なんちゃって不良のがりがりの部員

の5人で地区予選を舞台に話は進む


ラストは一人のこった正式な部員 五所瓦が神棚に向かって部を終わらせて申し訳なく思ってるところに 大会をみた入部希望者が現れて終わる



-
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うしおととらウッド・ノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。